SSブログ
前の1件 | -

ダーツ選びの相談にのってください [ダーツな駆け込み寺]

【今日のお悩み】
初心者なので、なかなかマイダーツの選び方がわかりません。
ダーツ選びの相談にのってください。

現在は友達からもらったダーツを使用しております。
だんだんダーツにはまってきて、自分で買ってみようと思いました。

私の投げ方は、友人いわく、ペン投げスタイルのようです。
友達には重めの前重心で、少し太めのバレルがよいと言われ、自分でもそれがあっていると思います。

まだまだダーツが下手なので、高いものを買う気にはなれず、値段は3000?3500円くらいで探しています。

?色々と調べたのですが、ハローズのアサシンR、または、ASTRA(アストラ)/AT-6 18g?が良いかな?
と思っているのですが、これらの商品の良し悪しがわかりません。

そして、もし上の2つよりもおススメがあるならば、教えてください。

ダーツ選びは個々によって違うというのは、一応分かっているのですが、何分未熟者ですので、いろいろな情報を教えてもらえると嬉しいです。

【回答】
最初に結論を言ってしまうと、ご質問のダーツ2つはどちらを選ばれても問題ありません。

初めて持つマイダーツを選ぶ時には次の事を参考にしてみてください。

1.今後1年以上ダーツを続けていくつもりであれば3000円以上のものを検討してみてください。
2.今まで全国のダーツショップ等の店員が初心者に勧めて結果好評であったのがアサシンである。
3.が、それは2、3年以上前の情報であり、今は様々な良いダーツが存在する。
4.もちろんアサシンは今でも初心者に最適なダーツであり、上級者でも使っているという事実。
5.続けていくうちに自分の投げ方が確立されてゆき、それによって好みが出てくる。
6.仲間のダーツをいろいろ投げさせてもらっていくうちに自分に合ったものが分かってくる。

要するに、やっているうちに色々欲しいダーツは出てくるので、最初はご自分の経済事情に合わせて極端な形状のダーツでなくて初心者にお勧めと言われているスタンダードなものを購入すれば外れは無いという事です。

そして、最後に私が皆に言うのは、『かっこ良ければ、それで良い!』

絶対的に、個々のインスピレーションって凄いものを持っていると思うんです。感性の赴くまま進むって、かなりの確立で当たりますよ。そして何よりも、自分を信じる事でそのバレルへの愛着も湧くので、自分がコレだ!と思えるバレルを選んでみてください^^

ちなみにダーツの値段は性能とは何ら関係がありません。

大手海外メーカーが精密機械で大量生産すれば安くなるし、国産メーカーが手作業で作れば高価になります。ブラスダーツが大きめで安いのは材料が安いのと材料が軽いため大きくないとソフトダーツの規定16g・18g・20gが出せないためです。高いダーツはタングステンという高価な材料を用いていて材料が重いためダーツを細く小さく出来ます。上級者になると真ん中や同じ場所に3本入れる必要があるため細い方が有利ですが、ダーツプロ全員が、細いバレルを使っている訳ではありませんので、これまた自分の感性を信じてください。

以上、簡単ではありますが、ダーツ選びの参考にしてみて下さい^^
nice!(37) 
共通テーマ:スポーツ
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。