SSブログ

ハウスダーツ?それともマイダーツ? [ダーツな駆け込み寺]

【今日の質問】

ハウスダーツ?それともマイダーツ?

友人となんとなく始めたダーツ。

やってみたら面白くはまってしまい、ダーツバーに通い始めました。

まだ始めて1週間も経っていません。

当然マイダーツは持っておらず、お店のハウスダーツでやってますが、まわりで投げてる上手い人達のマイダーツがカッコ良くて欲しいなぁと思いながら、まだ上手くもないのにマイダーツを持つと言う事にちょっぴり抵抗も感じています。

ダーツをやってる皆さんは、だいたい始めてどのくらいでマイダーツを持ちましたか?
初心者がいきなりマイダーツを持っても問題ありませんか?
練習の効率としてもマイダーツの方がいいのかな?
それともハウスダーツで投げ続けた方が?

お教え下さい。

なお、私の腕前はカウントアップ最高:533
ダーツライブのRATINGは、参考記録で2.54だそうです。(その意味もまだ分かりません^^;)


【回答】
思い切ってマイダーツを買っちゃうに一票です。

初心者だから持っちゃいけないなんて事はありません。

「あいつヘタなのにマイダーツ持ってるーw」

なんて言う奴が居たら、ダーツやってる人間から言わせてもらうと・・・。


 「氏んでしまえ」って感じですw


実際、ハウスダーツはひどいものだと羽の部分が曲がっていて真っすぐ飛ばないとか、お店によっては、異なるハウスダーツを用意してる所もあるので、毎回投げる感覚が変わってしまい、上達の妨げになってしまいます。

なので、いつも同じ感覚で投げられる、自分のダーツが良いですね^^

カウントアップで533とかって結構凄いですよー♪

これからも頑張ってください^^
nice!(26) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。